和利③

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/98ページ

和利③

「和利は、顔いいんだからすぐ相手出来るって」 「あー、ありがと」 「じゃあ、また飲もうな」 「うん、じゃあな」 麗奈と別れて、いや実際は付き合ってなかった。 麗奈がいなくなって、心がポッカリ穴があいた。 俺は、気づいてなかった。 麗奈の存在の大きさに…。 馬鹿だな、俺。 「和利君、いつ付き合ってくれるの?」 うんざりはしなかった。 麗奈が、何度も言う言葉…。 「大好きだよ」 これからは、他の奴に言うんだよな。 麗奈…。 別れてから、酒量が増えた。 頑張って、店を持つために働いた。 常に、麗奈の事が頭から離れなかった。 何人か付き合ったけど、麗奈が頭の中にずっといた。 俺は、麗奈の番号を眺めていた。 声が聞きたい。 「大好きだよ」 そう、また言われたかった。 俺は、麗奈に電話をした。 麗奈は、電話に出てくれた。 嬉しくて、堪らなくて、なのに、また俺はそんな言い方しか出来なくて…。 電話を切って、落ち込んだ。 でも、それより麗奈と話せた事が嬉しかった。 何回か連絡を重ねあったある日、俺は麗奈にこう言われたんだ。 『和利君、私ね。付き合ってる人がいるんだ』 「嘘だ」 『嘘じゃないよ。本当だよ』 「だから、連絡するなって事?」 『だって、会ったらそうなっちゃったら困るから』 「そ、そうだよな!ごめん。麗奈、幸せになれよ」 『ありがとう』 「じゃあな」 『さよなら』 遅かった事を知った。 何もかも、遅かった事を知った。 もっと、早く麗奈に連絡しておけばよかった。 あの時、意地を張らずに麗奈を好きだと言えばよかった。 大人になって、色んな人と付き合ったのに、こんなに忘れられない女が現れると思わなかった。 麗奈は、ずっと俺に真っ直ぐだった。 いつも、素直に気持ちをぶつけてくれていた。 なのに、俺はその気持ちに向き合おうとしなかった。 次は、麗奈と向き合いたかった。 あの時は、ごめんって言えたのに、その次に麗奈が好きだったんだよって言えなかった。 俺は、ずっと麗奈が好きだった。 麗奈と手を繋いで歩きたかった。 麗奈と笑い合う未来が欲しかった。 バツイチだから、麗奈の人生を壊しちゃいけないって思ってた。 でも、本当は怖かっただけだったんだ。 いつか、麗奈が俺をいらないって、こんな風に言う日がくるって思ったら怖かったんだ。 だから、俺は麗奈を傷つけて突き放したんだ。 嫌われ方なら知ってるのに、本当に嫌われたら…。 辛くて、堪らなくて、消えたくなった。 麗奈とあの日みたいに繋がり合いたかった。 麗奈とあの日みたいに過ごしたかった。
/98ページ

最初のコメントを投稿しよう!