大和 馬飼と暴君姫

9/16
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
「巳よ。お前はそうだから百済でも苛められたのだ。せめて責務は全うせよ。それが親孝行というものであろう」  阿宜は息子を叱責するが、彼は黙ったまま俯いていた。  間もなく百襲姫が宮へ戻りましょうと宣った。  阿巳も渋々と踵を返した折、馬上から百襲姫が声をかける。 「本当に休憩なら、そういえば良いでしょう」  妙なことにその声は、阿巳にしか聞こえてはいないようである。事実、父らはまるで気にする素振りを見せない。阿巳が驚いていると、彼女は懐から蜈蚣(むかで)を取り出した。うにょうにょと蠢くそれを摘まみ上げると、すっと彼の襟元へ忍ばせる。 「……っ!?」  阿巳は驚いたはずだが、悲鳴さえ彼女に奪われていた。 「ふふふ。稲生(いなせ)みたいに卒倒はしないわね。じゃ、これからものははっきり言いなさいね。さもなくばその子に噛まれるわよ」  百襲姫は悪戯っぽく笑うと、馬の腹を蹴って駆け出す。阿巳が呼吸を整えた頃には、既に姿が見えなかった。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!