読んで下さるお礼。

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 時々、もしくは初めましての方、私の拙い文章を読んで頂きありがとうございます。(ぺこり) 「お前は俺のそばで笑っといたらええけん」を投稿したところ、私にとっては驚くほど多くの方に見てもらえました。そして初めて書いた小説の「ステキな道案内」もスターをたくさん頂きました。これは一言お礼を言わねばと、遅ればせながらペンを取った次第です。  そもそもお話を作るようになったのは遥か昔(遠い目)ド貧乏で一人でいることが多かった私は、お話つきの絵を描くのが楽しみでした。  やがて漫画家に憧れましたが、結婚、仕事と育児の忙しさ(と、絵のセンスのなさ……うう)に夢を諦め……。それでもノートに漫画を描き続け、心の平穏を保っていました。主人公が娘へと代替わりし、その友人また友人と時代と舞台を変え、時に交わり百冊以上も続いています。いずれ時間が出来たら(老後?)続きを描くつもりです。終わりは決まっているし、今はこうして自分が書いた話を読んで下さる方がいるので十分なのです。  家庭の事情で忙しくなった数年前、かつて共に漫画家を目指した友人達に一緒に描こうと誘われました。話を私が、他は好きで得意なことを手分けして作品を作る。時間が取れなくなるのは分かっていたのでとても良い案だと思いました。私は昔考えたものやアイデアをシナリオ風に直し、何作も書きました。  残念ながら色々あり一作で終わりましたが。(解散のあれこれ結構エグかったです……)今はそれぞれでやっていて、交流もあります。  せっかくまとめたし、そもそもお話を作るのが好きなんだから小説として書こう!と思ったものの、技術のない私には難しい。最初の案からしたら何十年も前で時代も違うし……。でも作ったものをまとめたい、読んで欲しい、あわよくば形として残したい。未熟な作品を載せるのは心苦しいのですが、書きたいものが多すぎて、今はそれでしか表現できなくてすみません。それでも読んで頂けて、私にとって夢のような日々です。本当にありがたいです。(拝む~)  シナリオ時に「俺のそばで……」の豪介は標準語でしたが(コテコテすぎて)今回は初めに思っていた方言にし、内容は当初とは少し変わりました。シナリオにしていない続編も今後まとめたいと思っています。時間がもっと欲しいし、机のない玄関で書いているので(!?)自分の部屋も欲しいです。自由にテレビも見たいです(笑&涙)  そして、標準画像以外のイラストは恥ずかしながら私が描いております。見るたび「うわーあ」(脂汗)と思うのですが、認識しやすいのでオリジナルにしています。描いた絵を見て貰うことも叶って幸せです。流行りのものも描けないのですが、自由に描いていくつもりです。本気なら絵も話もそれではいけないとも言われましたが、受け入れて下さる方がいることで今はそれで良いよねと思えるようになりました。勉強はしていきます!  心の平穏を保つために始めた、お話を作り絵を描くこと。今では書くことも(できない時は)頭で考えているだけでも楽しいです。まだ暫く忙しい日々は続きますが使える時間は全て創作にあてています。  頑張った人は報われて欲しい、幸せになる優しいお話を心がけています。私が好きな漫画家さんに元気と勇気を貰ったように、読む方に少しでも喜んでもらえたらなんと嬉しいことでしょう。  読んで下さる方、更に星やスタンプを付けて下さる方(毎日のように星を付けて下さる方まで!)ありがとうございます。書くので精一杯で、交流も出来ないのですが、これからも続けますのでよろしくお願いします。(再びぺこり)  このような場所を与えて下さった皆さま、本当にありがとうございます。  加筆修正していますので「俺のそばで笑っといたらええけん」他の作品もまた読んでいただけると幸いです。                     香宮とりィ
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!