戦い

4/4
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/74ページ
「いやぁ、総出で来てもらってすいません。」 通された応接室に城戸、誠、エマ、田代が座っていた。 新党代表、沢村肇(さわむらはじめ)はとても朗らかな青年だった。後ろには先日お会いした高倉が仏頂面で立っていた。 「どうしてもお会いしたくてね。日本の将来を共に作っているという人達に。」 沢村はにこっと笑った。 そしてみんなに握手を求めたので、みんなはそれに応えた。 「早速本題で申し訳ありません。何かとあの席は忙しいのでご理解下さい。」 と議員室にあるデスクを示して見せた。 みんなが大人の笑いをしてみせる。 「お話は高倉から伺いました。で、どうです?どの程度見込みはありそうですか? 高倉から数字を踏まえた話は聞いたのですが、是非とも担当者の方から直接お話を伺ってみたくて。」 我々は今まで(そらん)じれるほどになった資料内容を熱意を持って相手に伝えた。 その話に沢村は、時に厳しい目付きで精査しているようだった。確か前職は経営者だ。 話を聞き終わると。 「いやぁ、やはり直に話を聞けて良かった。グローバルリアルエステートさんの名前があり、日本が食い物にされてしまうのかと思っていたのですが、どうやらそうでは無いらしい。」 そう言って沢村はまたにこっと笑うのだ。 「日本の為にありがとうございます。」 そう言って頭を下げた。 「この施設の為にご尽力いただいてること、高倉から伺いました。特にG.R.Eさんはそこまでしなくても良かったでしょうに。」 と城戸達に目をやった。 「我々も日本文化振興館のチームですから。」 城戸の言葉に沢村は一度深く頷いた。 「この件、もちろん内々で相談させていただきますが、前向きに検討させていただきます。」 そう言うと沢村はまた4人と硬い握手を交わした。
/74ページ

最初のコメントを投稿しよう!