ささやかなる完敗

4/4
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 願いのようにそう考えていたとき、僕に握手を求める人がいた。  精悍な顔をしたその人は、僕に微笑みかけ、こう言った。 「(はん)()(さとし)です。明海からお噂は(かね)(がね)。僕と同じ名前で勝手に親近感を持っていました」  (さとし)(さとる)。同じ漢字でささやかに読み方が違う。彼は白いタキシード姿。僕は()()()きのスーツ。二人の明暗を分けたものは、明海の母親の言葉だった。 『サトシくんて言うのね。明海のことをよろしく。仲良くしてやってね』  あのとき読み間違えていなければどうなっていたか。それはもはや神のみぞ知る話だ。  でも、明海が幸せになってくれたら、僕も多分、幸せだろうと思った。                                      (了)
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!