生と呼ぶ

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

生と呼ぶ

 今を生きている。理由も意味も分からない。生きているから、生きている。 生きてる価値だとか、生きる意味だとか そんなの分からないね。 でも考えてしまうことは、結構あるんだ。  自分は役に立たない、何も取り柄もなくて、なんでそんな出来ないんだって言われて、なんで私はこんなに何も出来ないんだろってつらくてしんどくって 生きてる資格もないかな、役に立たないから生きてることも許されないかな 毎日毎日、何のために生きてるんだろうね。趣味もある、好きな漫画やアニメがある。好きな食べ物を食べて、五体満足で生きてる。それだけで幸せなことだと思う。でも、辛くなるんだ。生きてるのしんどい時、最近はずっとそんな感じ。  もっと辛い人はたくさんいると思う。生きたくても生きれない人もいる。ご飯食べれない人もいる。頑張って頑張って今を生きてる人がいる。  でも、周りより劣るから、辛くないから、だから逃げちゃダメ?前に進め?頑張って生きろ?って自分の辛さは自分しか分からないんだ。 朝起きるのもつらい 夜寝れなくてつらい ご飯食べるのもしんどい 生きるって生って それは、頑張らないといけないか? 頑張ってないなら生きていけないか? 不得意な人もいるよ、努力が苦手で頑張ってるけど頑張ってないって周りに決めつけられたりもする。頑張るってなんだ?って分からなくなったりする。  始まりがあるなら終わりもある。 生には終わりがある、唐突だったり、じわじわと終わりが来たり、今生きてることが不思議なくらい。終わりは隣に座ってる。  生とはそういうもの。そう呼ぶもの。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!