💎

14/14
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 自分の中にまだ慈愛の心が残っていることに、あらためてほっとする。  お義兄さんも私の意図を理解してくれたようで、ふっと優しげに微笑んでうなずき、残ったピアスをポケットへ戻した。  こんなに幼い甥っ子も、高校生くらいになったらピアスをあけたりするのだろうか。今のところやんちゃ坊主になる気配はないし、託した姉の遺品は、女物感が強すぎる気がするけど。  一瞬でもこの子を恨むのは、今日で終わりにしよう。  ちょっと形は違うけれど、この子も姉と血を分け、同じかなしみを背負う、仲間なのだから。 「すずねーたん、こっち!」  甥っ子が、父親がいるのとは反対側を指さして催促する。どうやら挟まれて歩きたいらしい。  そんな私たちを、白い額縁の中から、姉が静かに見守っていた。 「はいはい」  素直に従って姉に背を向け、お義兄さんと同時に甥っ子の手を握る。 「じゃあ、途中まで一緒に」 「いっちょに!」  ふたりの元気なひと声を合図に、再び歩きだしながら、私は願った。  ――今度は、嘘つかないでね。ラピスラズリ。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!