お久しぶり

1/2
前へ
/35ページ
次へ

お久しぶり

葵の部屋へ来ると、太一はひと通り室内を確認して、葵をベッドまで連れて行った。 「上脱いで」 葵の両肩に手を置いて太一は葵をベッドに座らせる。 いきなりすぎないか、と戸惑う葵のシャツのボタンを外していく。 葵はみるみる赤くなり胸の辺りまで真っ赤だ。 ブラまで外すと、くるりとうつ伏せに寝かされた。 「ここか。まだ傷が残ってるな……」 指でナイフの傷痕をなぞられた。背中がぞくっとする。 太一は刺された皮膚を確認しているようだ。 まさか本当に往診に来たのかと、きょとんとした葵を見て。 太一は葵の髪の毛をわしゃわしゃ撫でた。 「痕は残ると思うけど、でもこれだけで済んで本当に良かったって」 葵が日本で医者から言われたことを太一に伝える。 「よくねーよ。なんでこんな目に遭ってるんだ。こんな事件に巻き込まれたんだったら教えて欲しかった」 葵は太一の太い腕にしっかりと抱きしめられた。 あの時、この人が一緒だったらきっと守ってくれたかもしれない、そう思うと涙が溢れだした。 「……ごめんなさい」 葵は唇をかんだ。ケガをしたと言えばきっと心配すると思ったし、事件の事は公にしていなかったので誰にも言えなかった。 「……俺のこと……忘れんなよ」 太一は懇願するように彼女に訴えた。 「……忘れられるはずがない」 葵はそう言ったきり言葉を継げなくなった。 太一が葵の唇を塞いで、何度もついばむようなキスをしたからだ。 深く息をつくと、ベッドにゴロンと倒れ込んで太一は天を仰いだ。 「いや、マジでどんだけ口が堅いんだよ、おたくの爺さん」 「……!お爺ちゃんと話したの?」 「じゃないと葵の居場所がわかるわけないだろ。携帯も繋がらなかったし」 苦虫を嚙み潰したような表情で太一は答えた。 犯人が逮捕されて、やっと居場所を教えてもらえたらしい。 「半年かかった」 太一の言葉に思わずクスリと笑ってしまった。 祖父はかなり手強い人だ。 命の恩人だと太一の事を話してはいたが、彼に居場所を教えたとなると、余程気に入られたのだろう。 大阪で仕事があったらしく、その足で関空から来たらしい太一は。 「久しぶりだから、やりたい事も、話したい事も沢山あるんだけど、先にシャワー浴びていい?」 そう言って、葵のおでこにキスをして立ち上がった。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!

257人が本棚に入れています
本棚に追加