この熱を彩って

14/17
151人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 ・ 16歳になった今でも、あの不思議な夢のことはよく憶えてる。 「あっつ!温暖化に殺される!」 友人が机に項垂る。今朝も昨日のように「今年一番の暑さ」だと言ってたっけ。 確かに暑いけど毎年同じにも思える。 「こんな暑くても日華(にちか)は夏が好きなの?」 「冬はあまり得意じゃないなあ」 「冬のほうがいいじゃん~。クリスマスもあるし」 人それぞれだと思うけどなあ。 「その鉢植え持って帰るの?花壇のだよね?」 「この子ボールが当たっちゃったのか元気ないの。だから家に持って帰って治療してあげようと思って」 「もー。お花のこと人間みたいに言うー」 だけどこの子は種だったのに、水をあげると育つし、太陽の光を浴びようとしてる。生きてる。 生死を彷徨ったことがあるからか、はたまたあんな夢を見たからか、小学生の頃から園芸部や生き物係をしてしまう。 鉢植えを大切に抱えながら友人たちと歩く帰り道。 家では家族が待っていて、おいしいごはんが出て、温かいお風呂に入れて、ぐっすりベッドで眠る。 楽しくて明かるい日々。 だけどどうしてか…いつも、何色かが足りないと思いながら朝を迎える。 サンが知ったら贅沢だって言うかな。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!