黒猫

1/1

2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

黒猫

 一匹の黒猫が存在する。  人々の寝静まった真夜中の路地裏で、僕はその黒猫に、文字通り呼び止められた。  黒猫は僕に教えてくれた。世界の果てがどこにあるのかという事を。そしてそれはどのようなものなのかという事を。 「行って、それを見てくるんだ。今度は君が。辿り着くのにどれだけかかるかわからない。何年もかかるかもしれない。それでも、行くんだ。そしてまた新たな誰かに教えるんだ。それが"さだめ"なんだよ。生まれたときからのね」  黒猫はそこまで言うと、くるりと背を向けて去っていった。角を曲がる。僕は慌てて追いかけた。当然、そこには何も存在しない。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加