18/18

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
 そんなこんなで、相川と私は付き合うことになった。  相川が夜の広場で「友達じゃいられない」と言ったのは、私のことが好きだから、友達として一緒にいるのは限界だ。という意味だったらしい。ややこしいにもほどがある。   傘泥棒事件のあの日、相川は私の頬に触ったせいで、私に嫌われたと勘違いしていたそうだ。お互いにためらい過ぎて、溝を作ってしまった。  私が最後と決めて、相川の頬に手を伸ばさなかったら、そのまま赤の他人になっていたかもしれなかった。  夏休みはあっという間に終わり、10月。  冷たい雨の降りしきるなか、私たちは一緒に下校していた。濡れないように肩をぴったりとくっつけて、一つの傘を二人で差す。  私と相合傘をしたい、という狂った理由で、相川は自分の黒い折り畳み傘を、ロッカーに置いてきていた。  すぐ横に、相川がいる。  茶髪頭で、ごついピアスをしたお洒落なお兄さんが差すのは、私の傘。  黄色と水色の小花柄が、いっぱいに散りばめられている、可愛い傘だ。  やっぱり、変じゃない。似合っている。でも、面白いかも。  「ん?」  相川が、笑いを堪えている私に気が付く。  「ううん、何でもない」  私がそう言うと、相川はわざとらしく片眉だけを、綺麗に上げて見せた。      
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加