交換時期

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

交換時期

「ねぇ、チカチカしない?」 妻が僕にそう言った。 「あぁ、確かに、チカチカしているよ」 ある時代から、私たちは心に適当なモノを入れられるようになった。 例えば、昔、好きだった靴や、遊んだおもちゃ、彼女にもらった時計や、父親の写真に、子供からの手紙だったりと。 モノにある「気持ち」を心に入れておくのだ。 便利であった。 想い出は直ぐに消えてしまうから。 だが、モノに付着する気持ちもいずれ切れてしまう。 そうすると、もう直ぐ無くなるという意味で 心のランプが点滅してしまうのだ。 「あー、やっぱりね、交換時期よ」 妻は、心を開けて、中のモノを取り出してそう言った。 「ほんとだね、新しいモノを入れなきゃね」 そう言って妻と二人でカタログを見ることにした。 古くなった、結婚指輪は捨てて、新しいモノに取り替えなければ。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加