前編

2/23
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ
青戸は勤務先である駅前の小さな花屋に着いた。遅れてきた理由を店長に話すと、店長は怒るどころかむしろ心配そうに話しかけてきた。 「それで、その男はちゃんと捕まったのかい? 災難だったわね。ていうか、今どき同性同士のセクハラなんてのもあるから気をつけなさいよ」 「は、はい」 良識のある返答でよかったと一安心した。青戸が勤務しているこの花屋は、店長と青戸のふたりだけで営業している。青戸は花のレイアウトを並び替えながら、今朝のことを振り返っていた。 ――なんで俺、入間さんの連絡先聞いちゃったんだろ。 ――いやでも俺……好きなんだよなあ……入間さんのこと。 助けられた自分が助けてくれた人のことを思う気持ちは、ほかのものには代え難い。また会おうなんて言ってくれたのなら、こっちも会わずにはいられなくなる。好きだという思いはちゃんと伝えなくては……。とんだ勘違い野郎だと思われたとしても……。 店先の花壇の並び替えも終わって一息つくと、早速ひとりの客が出迎えて来る。青戸は潔く客に声をかけた。 「いらっしゃいませ。なにかお探しですか?」 「あの、両親に日頃の感謝をと思って……」 「それなら、こちらがおすすめですよ」 店内の奥に案内し、ガラス戸から一輪の花を取り出した。客は気に入ったのか、その花を数本購入して花屋を出て行った。悲しいときも、嬉しいときも、どんなときでもその人の気持ちに寄り添った花を提供できるのが、花屋の魅力だと青戸は思っていた。 「ありがとうございました」 「蓮くん、もうすぐ閉店時間だから先帰っていいわよ」 「はーい! わかりました」 カウンターの奥から店長の声がしたので、返事をした。 一仕事を終えて帰宅の途に就く。 青戸は入間から貰った名刺を眺めていた。渡されたときにちゃんと見ずにすぐポケットにしまい、また財布にしまい直したため、改めて文面をちゃんとじっくり見た。 ――ふーん……役所勤めの人か。だから俺のこと放って置けなかったのかなあ。 ――うーん……どうしよっかなあ。 名刺を見つめる数分間に様々なことが頭の中を巡った。 彼のことをまだ何も知らない青戸は、今はただ会いたいとしか思えず、会うきっかけさえつかめずにいた。 そもそも会うのに理由っているのか?  「やっぱり、今のうちに一言連絡入れておこ……」 円卓に置いてあったスマートフォンを手に取り、早速入間に会う約束の連絡を入れた。 「またいつか会おうって言われたらそりゃ会いたいでしょ。会わないわけにわいかないでしょ。――これでよし、……っと」 ――会える日が待ち遠しいと思える人が、俺にもできました……! 青戸は入間の返事を待ち続けた。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!