1

10/19
1251人が本棚に入れています
本棚に追加
/165ページ
タクシーを見送った後、隣に並んだ山ノ内を見上げる。 「ありがとね、助かった。」 私がお礼を言うと山ノ内が・・・私にお金を渡してきた。 そのお金を見て笑った。 「いらないよ。 私がやりたくてやったことだから。」 「知り合い・・・ではないよね?」 「“人には金を使え”って、親から言われてるからね。 知りじゃなくても、“人”だから。」 そう答えると、山ノ内が優しい顔で笑う。 「葛西さんは?電車?」 「電車。」 「俺も。一緒に行こうか。」 「・・・なんでこの駅にいたの? 最寄り駅とか違うでしょ?知らないけど。」 「出勤前に葛西さんに会いに来た。」 それには、笑ってしまう。 並んで歩く山ノ内を見上げる。 「心配しなくても、山ノ内副部長と関係を持ったことは言わないから。」 「少し、話したくて。」 「それは結果が分かってからにして。 まだ日数的に分からないし、くるかもしれないから。」 そう答えながらも、手が震えた・・・。 震える手を隠すために、両手をコートのポケットに入れる。
/165ページ

最初のコメントを投稿しよう!