青の落下水・ドロップス

15/15

41人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「嬉しいな」  ミキが頭をかく。ほわっとした髪から塩素の匂い。 「ミキって、俺のこと呼んでくれたの、初めてじゃん?」  ミキが階段を上がってきた。  同じ段に座ると、ミキの顔の位置が僕よりもちょっとだけ高くなる。  そのことに気が付いた。  ミキのがっしりした肩が僕の肩と触れ合って、半袖の二の腕同士が触れ合った。そこから微かな震えが伝わってくる。  そのことにも気が付いた。  住むところが違うはずなのに。  僕と同じように震えて、冷えているのに汗ばんでいるミキの肌。  ミキの黒目がちな瞳が近付く。  近付いてくる。  近過ぎて、視界が埋まる。  僕の視界が、深く潤んだ水をたたえた、その目で埋まる。  衝撃で、ブルーベリー味のあめ玉が手のひらからはがれ、階段を落ちていった。  そのとき、僕に落ちてきたのは・・・・・・。  《 完 》
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

41人が本棚に入れています
本棚に追加