凛と買い物に行く

1/1
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/456ページ

凛と買い物に行く

俺達は、駅に向かって歩く。 「拓夢、迷惑かけてごめんね」 「迷惑なんかじゃないから」 俺は、凛の手を握りしめる。凛も握り返してくれる。もういいや!写真、撮られたって構わない。俺は、凛には幸せで笑っていて欲しい。 「撮影楽しみだね」 「うん、楽しみだな」 「拓夢」 「何?」 「来てくれて、ありがとう」 「気にしないでいいって!」 「拓夢も掲示板大変なんでしょ?」 「あー、あれはもう大丈夫だよ!相沢さんが、消してくれたから」 「そうなんだね!それなら、よかった」 凛は、そう言ってくれる。まだ、笑えていないみたいだった。 「凛、ごめんな。俺とこんな関係になったせいで…」 「拓夢のせいじゃないよ。私が、龍ちゃんと結婚する前に蓮見君とあんな事したから…」 「それは、凛が望んでやったわけじゃないだろ!脅されてやったんだから」 「関係ないよ。あの子には、そんな事関係なかったんだよ」 「だからって、凛の幸せを壊す権利なんてないだろ!俺、許せない。凛の旦那さんに直接言いに行くとか有り得ないから」 「それだけ、彼女が傷ついたって事だよ」 「凛」 駅に近づいたから、凛はそっと手を離す。離れた瞬間がもどかしい。凛は、切符を買いに行く。 「はい、拓夢」 「ありがとう」 「ううん」 改札を抜けて、ホームに降りる。ただの友人みたいな関係なのが寂しい。でも、仕方ない。これは、俺の為でも凛の為でもある事だから…。 「電車ちょうど行っちゃったね」 「本当だな」 電車は、目の前でいなくなってしまった。 「お水買おうかなー」 凛は、自動販売機に行く。俺もついていく。 「まだ、日中は暑いよねー。何か飲む?」 「うーん、お茶でいいかな」 俺は、小さな緑茶のペットボトルを指差した。 「はい」 「ありがとう」 凛は、お水を買ってる。 「あのさ」 「うん」 「連絡は、しといた方がいいよ」 「うん、わかってる」 凛は、そう言って俺を見つめる。俺達は、何も話さずにホームのベンチに座る。次に会うのは、PV撮影だと思っていただけに…。俺は、少し嬉しかった。 ガタンゴトンー 電車がやってきた。 「乗ろうか」 「うん」 凛と俺は、電車に乗り込んだ。二駅は、あっという間についた。 「駅前だっけ?」 「ちょっと歩くかも」 「じゃあ、行こう」 並んで歩く。通りすぎる人達は、俺達が不倫をしているなんて思っていないだろう…。階段を上がり、改札を抜ける。そこは、駅から10分程、歩いた場所にあった。 「じゃあ、買ってくるね」 「うん、待ってる」 俺は、凛が買い物を終わるまで待っていた。
/456ページ

最初のコメントを投稿しよう!