F&F探偵事務所

1/4
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

F&F探偵事務所

 アパルトマン風の赤煉瓦造りの建物。  エレベーターが無い為、北側階段で三階まで上がるしかない。  右から数えて三番目の扉にF&F探偵事務所と真鍮の表札がぶら下がっている。 「足音や呻き声が聞こえる。それに扉を開けるような音もだ」  本日の来客はキートンのオーダースーツに身を包んだ四十代の紳士。  髪も瞳もブラウン。痩せ型で温厚且つ気弱そうな印象を与える。  ハロルド・ブランドンと名乗る彼は世襲貴族で爵位に相応しいワース卿という別名があった。 「泥棒の仕業とお考えで?」 「まあ、そうだな」  その答えを聞いてザカリー・フォスターは無駄な時間を割かずに済んだと眉間の皺を解いた。  風の音、軋み音、空耳等の可能性は端から除外。  事件性有りと確信してこその相談でなければ。  焦げ茶革張り中古ソファに深く座り直す。 「いや──でも何も盗られていないんだよ」  だが直ぐに否定の言葉が続き、前傾姿勢に戻る。  カップソーサーの上のスプーンがカチャリと音をたてた。 「泥棒の中には、目的不明の侵入者も含みますが」 「ああ、それは分かってる」 「では、音の正体は何だと?」 「幽霊だ」
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!