予告信号*少年兵

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
あの時、そうだ。あの時、初めて出逢ったんだ。あの時───。 そう思える人が、私の人生の中で、何度あっただろうか。 戦争で、鉛に射抜かれ、死に絶える赤い星の数々。 病気、殺人、自殺、老衰、人が死と出会うには、様々な要因がある。 僕が、誰かの最期を迎えるまでに、「さよなら」を交わして、涙を流して、会わなくなった人などいただろうか。 そんなに難しい事と出逢う事は、そうそう無いだろう。 最期にどんな別れ方をしたとしても、僕には泣かない自信がある。 何故なら、僕は、もう死んだからだ。 戦場で鉛に射抜かれ、身体に穴ができてしまった。 それは、雪が滴る季節だったと思う。 積もった白に足を取られ、ただ、赤く染まる。 そんな呆気ない生涯だった。 此処では、虹の月を見ることができた。 此処では、鉛が行き交い、死が蔓延る場所。 文明が息絶えた今。 世を蹂躙するのに、正義の一つはいらない。 数えられる正義の中で、温かい腕の中で死ねたことは僕にとって、幸せだったのだろうか。 後悔の遺らない人生なんて、面白いだろうか。 少なくとも僕は、今までしてきた恥ずかしいと感じること、間違ってきたことを悔やんでいる。 どうしよもなく、だ。(とてつもなく) 不意に思い出すと、今でも思い出し笑いを引き起こしてくれる大切なメモリーになっているとしみじみ想う。 銃声が轟く間に、紅い月が大きく見えた。 そして、 いつも通り、淡い、綺麗な純白の雪が悠々と、降っていた。 僕は、恋人と隣の街に逃げることにした。 僕の上司が、教えてくれた。 いずれ、僕の故郷はこの戦争によって、無くなると。 故郷を二人で手を繋いで出て、離さないように街を目指し、森を彷徨っているとき、 屈強な見た目の敵軍の一人が現れた。 相手からは、人の顔かと思えないくらいの、おぞましいモノを感じた。 ───胸が、痛かった。 死んですらいないのに、身体の中心から雪を溶かすほどの想いが漲ってきた。(溢れてきた) 恋人が、殺されるのを見たくない、と。 「雪咲……」 「逃げろおおおぉッッ!!!!!」 必死の抵抗も虚しく、僕は死んだ。 意識が途切れる前にと共に頭が 、───ズキンと痛くなって、 待雪草が、花を添える彼女が──過ぎって行った。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!