第一部 19. 別れ

1/1
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/127ページ

第一部 19. 別れ

 夏休みに入ると、あっという間に引っ越しの日がやってきた。  出発の時間、家の前に耕ちゃんや翼くん、それにクラスの友達がお別れに集まってくれた。皆、手紙やプレゼントをくれたり、声をかけてくれる。  当然ながら、美織ちゃんの姿はなかった。 「美緒、元気でな」 「美緒ちゃん、帰って来たらまた遊ぼうね」  引っ越すとはいえ、これからもお盆や年末年始、お彼岸などには帰省することになっていた。 「そうだ、これ」  耕ちゃんがポケットからピンクの可愛い封筒を取り出し、私に差し出した。 「美織から預かってきた」  封筒を受け取った私はそれを手に握ったまま、父の車の後部座席に弟と並んで座り、皆に見送られて出発した。  車の中で、私はそっとその封筒を開けてみた。  そこにはハートの模様の可愛い便せんが入っていて、美織ちゃんの綺麗な字でこう書かれていた。    ――美緒ちゃんへ    いじわるしてごめんなさい。  ゆるしてください。  美緒ちゃんはわたしの大切な友だちです。                   美織――  美織ちゃんとの楽しかった想い出が次々蘇ってきた。  私はただぽろぽろと泣き続けた。  「美織ちゃん」第一部 了       
/127ページ

最初のコメントを投稿しよう!