あなたにだけ見せたい

1/1
85人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

あなたにだけ見せたい

「ごめんなさい、北川さん」 「……うらやましいな」 「え」 「律先生の経験になった男が。誰なんですか」 「男と決めつけるんですね」 「わかりますよ。律先生は、男がどうにかしたくなる男です。……ねえ、誰なんですか」 律は、愛する男の顔を思い浮かべる。 「優しくて、誠実で、あったかい感じがする男ですよ」 北川が喫茶店を出ても、律は席を立たなかった。腕時計を見る。打ち合わせは予定通りに終わった。 もうすぐ、あの男がやってくるだろう。 「律先生」 律は顔を上げた。男と目が合うと、自然と笑顔になる。 「橋田さん!」 橋田は律の向かいの席に座る。 「さっき、男が出ていきましたよ。悲しそうにうなだれて」 「へえ、何かあったんでしょうか」 「はぐらかすのが上手くなりましたね」 橋田はマスターに向かって、手を上げた。 「すみません、コーヒーと……」 「ミックスジュースをください」 「そんなに好きなら、いつも頼めばいいのに」 律は橋田の目を見つめた。 北川には見せたことがない熱っぽいまなざしで、橋田と視線を合わせる。 「橋田さんにだけ見せたいんです。本当の僕を」 橋田は微笑んだ。 「律先生。やっぱり、きみはかわいい人だ」 【了】
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!