闇…病みは続く!

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
「 私じゃ無い…」 「 あの日、雅から電話があって」 「 薬で、ラリってて」 「 もう、生きてても仕方ないから」 「 今から死ぬ」と。 私は(雅の姉) 「今、何処にいるの」 「 今すぐ行くから、死なないで!」 「 愛末はどうなるの!貴方の子供でしょ!」 「 大事なんでしょ!可愛いんでしょ」 「 愛末も、ママ、ママって」 「 だから、死んだら駄目!!!」 「 今すぐ行くから」待ってて。 雅は、居た。 薬でラリっていて 線路の柵の上の所に、、、 座っていた。 私は 「 何してるの!」 「 危ないから、降りて!」と。 雅は 「 ね〜、お姉ちゃん」 「 ここから、見える夜景凄く綺麗だよ」 「 ほら、夜空も綺麗」 「 何もかもが、綺麗に見えるよ」と。 「 危ないから、降りて」 「 危ないって!!!」 雅 「 え〜、全然大丈夫だよ」 「 危なくないって」 「 本当に…綺麗」 私が 「 本当に危ないから、降りて!!!」と。 その時…… 「 愛末が…愛末が…」 気がついたら、 私は愛未を抱きしめていたのだと。 それから、どれ程の時間が過ぎたのだろうか。 私は帰る事にした。 「 帰ります」と、言う私に、 雅の姉は、コクリとだけ頷いた。 私は 「 今日は、すみませんでした、 お邪魔しました」と、告げ家を後にした。 私は、自分の愚かさが つくづく嫌になった。 人には、守るべき者があるのだと、 真実だけが、大切な事では無いのだと、、、 それから、私は食べる事が 出来なくなった。 それは今も続いている。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!