エピローグ

4/4
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ
「どうした、湊。なんか見たいものあったか?」 「いや、ただちょっと…いいから煜太さん!ここ来て!」 もどかしそうに言う湊が言うように、とりあえず指定された場所に立った。 「あ、すみません!いいですか?」 すると、湊がツリーの真向かいにいた女性二人にそう話しかけ、自分の携帯を差し出した。 おそらく、二人の写真を撮ってもらうためだろうが正直、驚いた。湊は大胆なようで実のところ臆病なのだ。 外に出ることを恐れているのは湊だ。俺たちの関係上、知られてはまずいと思っている。 確かにその通りかもしれない。時代は寛容になってきたとはいえ、九歳も年が離れている上に俺たちは男同士だ。 湊はきっと、俺が警察官だということも気にしているのだろう。 そんな湊が、だ。自ら俺たちの関係を顕にしようとしているなんて。 「煜太さんお待たせ!写真、撮ろ?」 「…ああ、いいよ」 気取って言ったセリフがくぐもっていた。 思えば俺は、湊にもらってばかりだった。恋や愛など信じてもいなかった俺に、無条件に与えてくれた。笑うことも泣くことも怒ることも、全部。 ならば俺は、どうなのだろう。俺は湊、お前に返せているのだろうか。 「じゃあ撮りますね」 「お願いします!煜太さん、ほら!」 好きだとか愛してるだとか、そんな気持ちをお前にも返したい。 湊に言われるがままに腕を組み、身を寄せ合う。そしてー。 「ちょ、ちょっと!煜太さん!」 「…ダメだった?」 唇が触れた頬を慌てて抑え、湊が言う。 湊、俺は少しでもお前に愛を返せているのだろうか。 この愛が決して重くならないように軽すぎないように、伝わるように。 この先も湊とずっと一緒にクリスマスツリーを見上げられますように。 この世界にサンタクロースがいるのなら俺はただ一つ、それだけを願うだろう。 「湊、メリークリスマス」 「…うん!メリークリスマス!」 寒い空気に頬を赤らませ、満面の笑みを携えた湊が可愛すぎる。 そう思いながら俺は湊の手をぎゅっと握っていた。
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!