ひらり

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
ひらり。 花びらが落ちてきた。 それは、春を知らせる花、桜だった。 沢山の桜の花が青空に咲いている。 でも、わたしの心は晴れない。 ひらり、ひらり 花びらが落ちてゆく。 涙が花びらの上に落ちた。 あの人が好きだといった桜。 桜を髪に挿してみたら、あなたは「綺麗だよ」と言って笑った。 「どうして死んじゃったの?」 涙が次から次へと溢れ出てコンクリートを濡らす。 一週間前彼は自殺した。 どうして。 そばにいたのに、気づけなかった。 彼はいつも笑ってた。 隠そうとしていたのかもしれない。 だけど、相談さえしてくれれば 止めることができたのに。 ひらり。 花びらが落ちてきてわたしはそれを掴んだ。 握る手に力が入る。 彼は屋上から飛び降りたらしい。 わたしはあの人に想いを伝えられぬまま この世界に残された。 桜の花びらを持っている手を握りしめる。 ねぇ、君がいない世界でわたしは一体どうしたら いいの? ひらり、ひらりと舞う桜の中、わたしはいつまでも そこから離れなかった。 終わり
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!