バーベナの決意

22/22
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/254ページ
「僕らは静に縛られた彼らと違って、己で決断し、実行するだけの機能を持つ。それはとても幸せなことで、とても残酷なことだ」  柔らかな風が枝を揺らして、薄色の花弁を吹き上げた。  今まさに生を終えた命が、暖かな陽射しを喜ぶように舞って、地に落ちていく。  その姿に重なるのは、俺に「生きてね」と遺し空に跳んだ、姉さんを彩る写真たち。  アスファルトに打ち付けられた姉さんは、自身から流れた血液と、その手で収めた愛おしき日々の記録に飾られて、白を手放した。 「……栃内さん」  言いようのない喪失感にかられた俺は、目の前の存在を繋ぎとめるようにして、彼女の名前を呼んだ。 「明後日に、必ず来ます。今度は団子でも手にしながら、お花見をしましょう」  誘いかけるというより、宣言に近い。  告げた俺に、栃内はどこか嬉しそうに、微笑んで頷いた。 「明後日、晴れるといいですね」
/254ページ

最初のコメントを投稿しよう!