ヴィランのため息

6/8
156人が本棚に入れています
本棚に追加
/54ページ
「行っていいよ」  そうやって、日だまりみたいに笑う。 「でも……」 「たまには俺だってカッコつけさせてよ。あいつみたいに」  18時37分。  涙でぼやけた一馬さんに深く頭を下げて、玄関を飛び出した。  だけど言い残したことがあることに気づいて、一度立ち止まる。  再びドアを開けて、彼に向かって大声で言った。 「ありがとう」  今までずっと、私を受け入れてくれて。 「ごめんって言われなくて助かった。……また店来てね。来なきゃ恨むよ」  最後まで、大切にしてくれて。 「……ありがとう……」  微笑み合って頷くと、また走り出した。  私は最低なことをしている。  だけど、今までで一番、自分の気持ちに正直に生きている。  走りながらタクシーを探した。  一馬さんのお店の前を通った時、まだ言い残したことがあったことを思い出す。  二軒先のバーへ勢いよく駆け込み、カウンターで笑顔を振りまいていた彼女を見つけた。 「笛木さん、」  呼びかけると笛木さんはすぐに気づき、あんぐりと口を開け絶句した。 「なに?……なんであんたが」  薄暗い店内は、いつもだったら物怖じしてしまう雰囲気だけど、今の自分にはそんなことを気にしている余裕もなかった。  お客様に手を振って、私の元へ近寄ってくれる笛木さん。  困惑した顔の彼女に、威勢良く声を出した。 「一馬さんと別れました!」 「はや!」  目を丸くさせる笛木さんに続ける。 「私、倫が好きなんです」  途端に彼女はムッとする。 「つまり、心変わりしたから一馬さんを返すってこと?振られた私に、やっぱりどうぞって?てか、心変わりするの早くない?超軽いじゃん」  自分の悪行を全て指摘され、情けなくて目を合わせるのもしんどい。  ……でも、それが私だ。 「……そうです」  ハッキリとそう伝えると、急に噴き出して笑う彼女。  ひとしきり笑った後、私ににっこりと微笑む。 「超自己中女。……でも、今までで一番好き」  そこでやっと思い知った。  笛木さんは妖精というよりも、人を守る騎士だ。  人を奮い立たせ、勇気づける人。 「……店長は任せて。私の可愛さだったらいつか絶対落ちるから。可愛いは正義だし」  神々しい笑顔にまた涙が滲んで、彼女にも深く頭を下げる。 「ありがとう、笛木さん」  一馬さんは王子じゃなくて、笛木さんは妖精じゃなかった。  だったら倫はなんだろう。  そんな突飛なことを考えながら、タクシーに乗り込む。  一つだけわかっていることは、自分はやっぱり悪役だったってことだ。  細菌マンのキーホルダーをぎゅっと握った。  悪の帝王、悪役令嬢、鬼の始祖。  私に力をください。 ____「○○ホテルまでお願いします」
/54ページ

最初のコメントを投稿しよう!