想像のスパイス

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 「お昼は海の見えるレストランで、優雅にパスタを食べるんだ。もちろんワインはビンテージもの。」 『あ~っ、美味しい!このワイン、高かったんじゃない?』 『君の笑顔に比べたら安いもんさ。』 「そして、お昼を食べたら水族館へ行くんだ。」 『はぁ、凄く神秘的、、、。』 『あぁ、まるで宝石箱みたいだ。』 「最後に、海辺の道で言うんだ。」 『あなたを愛しています。僕と付き合って下さい!』 『、、、私もです。ぜひよろしくお願いします、、、。』 「、、、終わった?」 「うん。」 「、、、はぁ、、、長すぎだろっ!妄想が!あとちょくちょく出てくる会話、、、イタ過ぎっ!これ、小説だったら読者が置いてけぼりになるやつだからっ!!」 長々してまとまりがないツッコミをしたのが、現在大学2年生の加藤隆一(かとうりゅういち)20歳だ。 「妄想じゃない、想像だよ。そして、ロマンチックだと言ってくれ。」 そしてこのロマンチストが、僕、石川翔太(いしかわしょうた)。隆一と同じ大学に通う大学2年生、20歳である。 「お前、今日ホントにサシ飲みで良かったな。こんな妄想、酔ってても言わんぞ。ましてや、素面で最初の話題がこれって、、、引くどころの騒ぎじゃなかったぞ!」 隆一のツッコミはお酒が進む。僕は、残っていたレモンサワーを飲み干した。 「想像なんてね、言わなきゃ始まらんよ。言って叶えるのが一番理想!」 我ながらドヤ顔だったと思う。 「、、、それはそうだけども、、、。てか、その妄想の相手は小咲(こさき)さんってことでいいんだよね?」 「な~にを当たり前のことを!」 小咲さんとは、僕たちが所属しているサークルのひと学年上の先輩にあたり、とても綺麗で性格が良い、完璧な人なのだ! 「止めとけ止めとけ!高嶺の花すぎるって!お前には高橋りなっていう(ひと)がいるじゃないか。」 高橋りなとは、僕とは小中高大一緒でサークルまで同じと言う、ザ・幼馴染である。ラブコメじゃあ、負けヒロイン確定の間柄である。 「あぁ、りなねぇ。あいつ彼氏いるよ。」 「えっ!?りなちゃん彼氏いるの!?聞いてないよ~!ワンちゃんで狙ってたのに~!!」 隆一がギャーギャー喚いている中で、ひとつだけはっきりさせたいことがある。僕は後にも先にも、りなのことが好きになることはない。それは、逆も然りだ。フラグでも何でもないことを理解して欲しい。高校生の頃、興味本位で聞いたことがある。『りなって僕の事好きなの?』、、、思いの外冷たい眼差しを向けられたのを覚えている。その時は流石に少し傷付いた。 「すいませ~ん!レモンサワーをお願いします~!!」 飲まなきゃやってられないみたいな雰囲気で、隆一が注文する。僕たちはまだ大学生なので社会には出ていなかった。 「てかお前、ロマンチックな事好きだから、すぐ人の事好きになりそうだな。今回の好きもそれなんじゃないか?」 「ロマンチックな人がすぐ人を好きになるのなんて、そんな漫画じゃあるまいし。恋なんて中2以来だよ!」 だから隆一よ、そんな意外そうな顔をするな。  2時間後、 「酒の肴がなくなった!」 と隆一が言ったので、僕たちは会計をした。『僕の想像惚気で良ければあるよ。』と言ってはみたが、却下された。 「じゃ~また学校で~。」 そう言って僕たちは別々の電車に乗り込み、帰宅後、学生マンションの一室にダイブした。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!