01 突然のサメ

1/3
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

01 突然のサメ

 アメリカ合衆国フロリダ州マイアミビーチ市・Tアイランド……。 「──アハハハ、おい待てよ」  「ウフフフ…ほら、捕まえてごらんなさいよ」  美しいオレンジ色の夕日に染まる、人気(ひとけ)のない静かなプライベートビーチで、二人の若い男女が水着姿で戯れていた。  どちらも金髪碧眼のバービー人形が如き、いかにもな地元のセレブ層だ。 「ほうら捕まえたぞお!」 「アハハハハ…捕まっちゃった」  波の音も心地よい砂浜で、追いかけっこをしていた若い二人は、そのまま抱き合って白い砂地の上へと倒れ込む。 「ほんとステキなビーチね、オリックス」 「だろう? パパが一目惚れして買ったんだ。でも、今は僕ら二人だけのものさ、クリリーン」  温かな砂の上にゆったりと寝そべり、可愛らしい笑顔で微笑みかける彼女に対して、青年は金持ちオーラ全開に口説き文句をその口にする。 「でも、サメとかはだいじょぶなの? ここら辺、ホオジロザメが出るって聞いたんだけど」 「なあに、沖まで出なければ心配ないさ。さすがに波打ち際までは上がってこないよ」  だが、不意に不安げな表情を浮かべて安全性を心配する彼女に、青年は鼻で笑うとその懸念を一笑に付してみせる。 「あら、知らないの? 最近のサメは陸にも上がって来るのよ? 空も飛んだりするし」 「ハハハ…それはB級映画の話だろ? 現実にはあり得ないって……ま、空は飛べないけど……じつは僕、宇宙人の遺伝子で作られたサメ人間だったんだあ……」  それでも虚構と現実がごっちゃになっているちょっとおバカでカワイイ彼女に、恐ろしげな声色に変えておどけてみせる青年だったが。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!