上が気になって仕方ない!

6/6
前へ
/6ページ
次へ
高いマンションの下を歩く時や工事中のビルの下は特に気をつけて距離を空けたりして歩いた。 ある日、アパートのベランダで洗濯物を干していると上から男物のブルーのシャツが落ちてきた。 その日は、久しぶりにお天気もよく休日だったこともあっていつもは部屋干しの人も外に干している人が多かった。 でも、上の階の人っていたっけ?入居したのかな?と思いながら2階にシャツを持って行きながら確認をしてみたんだけどわからなかった。 仕方なしにドアノブにブルーのシャツを引っ掛けて、数歩、歩いたところでいきなり背後でドアが開いたもんだから飛び上がるくらいにびっくりした。 その拍子に腰を抜かしたの。 誰だ? 後ろからこちらに歩いて来る。 後ろを振り向けない。 「ありがとうございます。持って来てくださったんですよね?」 ん? やっと振り向くと、それは私の大好きなコンビニの君だった。 帰宅時にコンビニでいつも見かける。 遠目で見ているだけで幸せな気持ちになる人。 その人が同じアパートの直ぐ上の階に? あっ、そう言えば今日は立春だった。 いきなり良い事あったよ、先生!
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

23人が本棚に入れています
本棚に追加