ブルーバード

19/19
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
 籠に閉じ込められた青い鳥は、今右京の元から飛び立った。  人々に幸せを与えるだけの青い鳥。人が幸せになる為ならば自分の幸せは押し殺す。  だけど、今右京が籠の鍵を外し、大空へと放った。  鳥の姿はどんどん見えなくなる。これでいい。右京の傍に置いておくわけにはいかない。  これからは自分の幸せだけを考えて飛べばいい。  右京は自分の手で、力で、美智留を幸せにしたいと思った。   「大丈夫。私は君を必ず幸せにする。約束しよう」いつか美智留に放った言葉。あの言葉は嘘じゃない。  美智留の幸せは凛太郎と慎ましく静かに暮らすことだ。  やり方が少し強引だっただろうか。しかし、物語とはそういうものだろう。  最後が幸せで終われるのなら、こんな突拍子もない物語もありだろう。 「もう、戻ってくるなよ」右京は大空を飛ぶ青い鳥にそう呟いた。                                 (了)
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!