エミリーとピンクのりゅう

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

エミリーとピンクのりゅう

エミリーとピンクのりゅうはいつも一緒。 生まれる前からいつも一緒。 ママのおなかの中でも、おうちだって、 森の中だって、ふたりはいつも一緒。 モモはピンクのりゅう。 エミリーのおなかに住んでいる可愛いりゅう エミリーは人間の女の子 おなかにりゅうが住んでいるすてきな女の子。 人間とりゅうだけど、ふたりはとてもなかよし ふたりでいれば、なんでもできちゃうんだ きょうもふたりは楽しいことを考えているみたい。 「お空でにじのブランコに乗ってみたい!」 「わあ、とても楽しそう。ねぇ、エミリー、いつもみたいに絵にかいてみせて。」 うんと言って エミリーはスケッチブックいっぱいに絵を描きます。 「おそらいっぱいに、ふたりでにじを描くの。にじがかけたらね、光で編んだロープと雲でできたフワフワのいすをつけるの。」   エミリーの話を聞いているモモは楽しくて楽しくて、エミリーの周りをくるくる。 おへやのなかをくるくる。 ふたりはおそらの上の もーっと上まで登っていきます。 エミリーはモモがキラキラの光をいっぱい吸い込んでくるのをふわふわくもの上でワクワクしながら見守ります。 「さぁ、エミリー、一緒に空ににじをかきに行こう。」 いっぱいの光を吸い込んでキラキラになったモモがエミリーを連れて空に向かいます。 ふたりは空を飛んで、 色だらけになりながら虹を描いて、 ふわふわブランコにのります。 エミリーとモモは大きな声で笑って、 たくさんたくさん遊びました。 一回こいだら 世界のうらがわのみんなに、こんにちは 2回こいだら お月さまが眠るところ、おやすみなさい 3回こいだら、 宇宙の果てで、宇宙人に、ハロー エミリーとモモはおうちに帰ってきました。 たくさん遊んだから、ふたりのおなかはもうぺこぺこ。 「ただいまー。おなかがぺこぺこ。ママのごはんは今日は何かな?」 コンコン コンコン エミリーがせきをします。 「エミリー、楽しくてたくさん笑ったからのどがつかれちゃったんだよ。ママのごはんがいっぱい食べられるように元気なエミリーを思い描いて。」 うんと言って エミリーはスケッチブックいっぱいにまた絵を描きます。 「モモがわたしをキラキラにしたら、勝手にのどがおうたを歌いはじめるの。うたったらせきなんかすぐになおっちゃう。だってとてもステキな歌なんだから。」 エミリーの話を聞いているモモは楽しくて楽しくて、エミリーの周りをくるくる。 ダイニングのなかをくるくる。 ふたりはまた、おそらの上の もーっと上まで登っていきます。 いっぱいの光を吸い込んでキラキラになったモモがエミリーの中に入ってエミリーのからだもキラキラ、ぽかぽか。 のどがおうたを歌いはじめたら キッチンにいたママとパパもやってきて、4人で音楽会。 ひとふし歌ったら のどのせきはおそとにいくって、バイバイ もっと歌ったら、 からだが勝手におどりだして、ワクワク もっともっと歌ったら ママのごはんがもっとおいしくて、パクパク げんきになったからだで食べたママのごはんはとってもおいしかったから、みんなおなかいっぱい。 「エミリー。アップルパイをおばあちゃんにとどけにいってくれる?」 「うん、いく!」 エミリーとモモはママのアップルパイも、おばあちゃんも大好きだから喜んでおつかいにいきます。 「おばあちゃん、こんにちは。ママのおいしいアップルパイをもってきたよ。」 「あら、エミリーありがとう、とても嬉しいわ。そうしたらお茶を入れましょうね。」 おばあちゃんは嬉しそうにエミリーを抱きしめてから、キッチンに行きます。 「いたたた。」 おばあちゃんは腰をさすります。 「おばあちゃん、どうしたの?」 「お花のお世話をしていたら、腰が痛くなってしまったのよ。」 大好きなおばあちゃんが痛そうにしているのをみてエミリーは悲しい気持ちになりました。 「エミリー、おばあちゃんを元気にするために、いつもみたいに楽しく遊んでくれる大好きなおばあちゃんを思い描いて。」 うんと言って エミリーはスケッチブックいっぱいにまた絵を描きます。 「モモとわたしがおばあちゃんをキラキラにしたらね、からだのいたみなんかなくなっていつもより元気になるの。森の中のお花畑でピクニックもできちゃうんだ。」 エミリーの話を聞いているモモは楽しくて楽しくて、エミリーの周りをくるくる。 おばちゃんのいえのなかをくるくる。 ふたりはまた、おそらの上の もーっと上まで登っていきます。 いっぱいの光を吸い込んでキラキラになったモモがエミリーの中から、おばあちゃんのからだに入ってキラキラ、ぽかぽか。 元気になったおばあちゃんはその場でステップを踏んで、エミリーを抱き上げてくるくると回り出します。 ひとつまわったら、 おばあちゃんのいたみは森に逃げて、 タッタッタ ふたつまわったら、 ポットがリズムを刻んで シュシュシュ みっつまわったら、 お花が揺れて歌いはじめて ランランラン 元気になったおばあちゃんとエミリーたちはきれいなお花畑でティータイム。 きょうもエミリーとモモはいっしょ。 ふたりはいつも一緒。 ふたりでいれば、なんでもできちゃうんだ。 おわり
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!