飲み友達

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

飲み友達

若い頃、私には楽しい友人が多かった。 友人A ある日、久しぶりにAから買い物に付き合ってと電話が来た。 その頃京都に住んでいた私は京阪電車で大阪淀屋橋ヘ。 改札口でAと待ち合わせ、道頓堀迄アーケード商店街を散策。 おしゃべりをしながらのウインドショッピングを、楽しみながら歩いた。 彼女はB型のマイペース。 対する私は典型的なA型タイプ。 私がちょっと目を離すと、彼女は私に構わず店の中入って品物を物色。 その度に私は彼女を探した。 丁度グリコの看板で有名な橋の上を通った時だった。 私は又彼女を見失う。 慌てて探すと、男の人と笑いながら話している。 声を掛けて良いものかと見ていると、私を見つけた彼女が 話し相手に手を振って私の元に戻って来た。 [もう良いの? 何ならここでお開きにしようか?買い物は又でも良いよ]私がそう言うと彼女は笑いながら答えた。 [大丈夫、ナンパされてただけだから] [えっ?ナンパ!] [うん! あの人ね、 彼女~暇ならエッチしない~って言うからね、あー残念! 今、目一杯してきたから結構よ!って言ったらね、スミマセンって謝るから、今度飢えてる時に又誘ってねって言ってやったの] そう言うと満面の笑みを私に向けた。 その時私は、彼女の事を(凄いなー)と感心。 もし私が同じ事を言われたら、せいぜい 無視してその場を逃げ去る事位しか出来ないだろうと思った。 相手をさらっと交わせる彼女が本当に羨ましかった。 あれから幾年… あの後彼女とは何となく会わなくなり、今はどうしているのか… たまに大阪に行く事が有ると、あの頃を思い出す。 きっと元気でお洒落なお婆ちゃんに成ってるんだろうと思い、いつか又縁があれば逢いたいなと微笑む自分に、(私も歳だなー)と空を見上げた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!