キマイラたちは麗らかに

13/13
前へ
/13ページ
次へ
「何だねこれは? 学業に関係ない物は、持ってこないようにと言っているだろう」  加奈子と友人は顔を見合わせる。  わざと大きな声で「「おはよーございまーす」」と朝の挨拶をしながら、その横を通り過ぎる。そして、生活指導の先生が手に持っている物をチラッと盗み見た。  すると先生の手には、赤と緑のリボンでラッピングされた金色の包みが握られていた。 「三年〇組、○○!式が終わったら、生活指導室に来なさい」  と言う先生の声に次いで、 「はーい!」と言う、妙に明るい生徒の声が、朝もやの中に響き渡った。  加奈子と友人は、顔を見合わせ「わざと? わざとだよね、あれ」とか「あれかぁ、ああいうふうにねぇ、凄いよね」とか言いながら、ちょっと楽しくなってしまった。  今となっては、わざと捕まりに行く気持ちも、分からなくもないのだから。  他人事ながら「上手くいくといいよね」なんて、再び友人と顔を見合わせて笑った。  ――今なら、少しだけ自分を好きになってもいいかな……――  そんな事を考える。  冷たい朝の空気の中、頬を上気させながら加奈子は正門を抜けて行った。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!

10人が本棚に入れています
本棚に追加