桜の下で死んだ

6/8
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
雪も降らないこの地方で、珍しくその日は氷点下まで下がり、なのに奴も、私も薄着で今にも枯れそうな桜の下で座り込んでいた。 『春になったら咲くかな』 私の横に座りながら、奴はそんなことを言ったと思う。 私は奴の顔を見上げながら咲かないだろう、と答えたと思う。 事実、その桜は随分前から枯れていて、何年も花はおろか蕾もつけなかった。 私の否定に関わらず、奴は咲くよね、と笑っていた。 奴は、嘘つきだった。 『この桜が咲くまで、生きていようか。』 ねぇ、そうしようか。 奴は私がうんともすんとも言わないうちに、無理矢理部屋に連れて行き、そして自分も死ぬことをやめた。 その道中で、奴が小説家であることを、奴の口から聞いた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!