再会は思いがけない場所で

11/12
前へ
/12ページ
次へ
「タクシー、拾うか」 金曜日、深夜。 終電逃した同じような人が、タクシーを待っている。 外の空気に当たり、酔いはかなりさめてきた。 「ごめんね、陸。迷惑いっぱいかけて」 「そう思うなら、マジで外飲みには気をつけてくれ。今回、たまたま俺がいたからいいけど、知らないところであんな状態になってるかもと思うと、ゾッとする」 「本当、ごめん。気をつけるね」 程なくタクシーが止まった。 私が乗り込んで、そのまま陸も乗ると思ってたのに、陸は続かなかった。 「陸?」 「俺は次のタクシーに乗るよ。方向が違うから」 「え?」 なんで? 戸惑う私をよそに、陸はタクシーの運転手と何やら言葉を交わした。 「じゃな、亜衣」 「ちょっ、陸⁉︎」 陸が運転手に促して、ドアを閉めさせる。 タクシーはそのまま走り始め、陸の姿はたちまち小さくなっていった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加