七色の鱗

12/12
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 屋敷の裏手にある秘密の隠し通路から、魔獣がのっそりと顔を出した。  ばったりと出会った青年は思わず言葉を失った。  魔獣はやさしい目をして言った。 「あれ? 君も泥棒の仲間?」 「オリバー? 何ふざけたこと言って」 「ん? なんで君は僕の名前を知っているの?」 「え?」 「君は一体……」 「オリバー……逃げよう! 今はとにかく逃げるんだ!」  青年の温かい手が魔獣を連れて暗闇の中へと駆け込んでいく。   「オリバー、よかった。本当によかった」  やがてたどり着いた森の中で、何度も繰り返すレイにオリバーは首を傾げた。 「だから、君は一体……悪い人の仲間? 盗人? 僕泥棒は嫌いなんだ」 「もういいよ、オリバー。僕は泥棒はやめた、ただの君の友達だ」 「友達?」 「うん、これからは仲良く一緒に暮らしていこう」  レイの心臓の音が、明るく穏やかな音を奏でるのを確認したオリバーは、深く息をついた。 「あーよかった。レイ、俺の願いが叶ったわ」 「……あいかわらず、演技が得意だね、オリバー」 〈おわり〉
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!