エピローグ

1/1
149人が本棚に入れています
本棚に追加
/95ページ

エピローグ

月日は巡り、居心地の悪さも随分薄れ、今や会社に漂う都市伝説と化した。まぁうがった目で見られないこともないが、なかなか要職につけなかろうと、春妃は別に構わなかった。 朝礼を指揮する係長の紙の枚数からも、しばらく忙しくなることが予想された。 今や警察関係者?がいると噂される会社は依頼も増え大忙しだった。 前に立つ人が言った。 「…じゃあ班割りします。」 「って!なんで東くんなのよ?」 春妃が小さな声で愚痴る。 周りのメンバーがくすくすと笑った。 「…僕が係長になったからですよ。」 小さな愚痴を聞き漏らすことなく、東はしれっと答えて来る。 くっ! まさかこんな日が来るなんて。 東が仕事が出来ることは周知の事実な気もするけど、あまりにも早い出世。 春妃のやきもきも全く気にすることなく、東がみんなに仕事を割り振って行く。 「…じゃあこの案件は、東西ペアで。」 「また!?」 思わず春妃は声を上げた。 最近春妃は東と組んでばかりだった。 周りからは抑えた笑い声が聞こえてくる。 「…文句を言うようでしたら、ずっと東西ペアにしますよ。」 春妃はぐっと黙った。 だが小声で 「職権濫用よ。」 と最後に小さな反抗を示した。 はぁ、と東はひとつため息をついた後、パタリとファイルを閉じた。 う…何か言って来る。 春妃は身構えた。 東は勿体ぶって、悪戯そうな顔を春妃に向けて言った。 「…あぁ、今のチーム分け、  ひとつ訂正がありました。  厳密には  東西ペアでは無いですね。  春妃さん。」 春妃の顔が真っ赤になった。 何故か周りから拍手が起きた。 〜Fin〜
/95ページ

最初のコメントを投稿しよう!