第1話 しもべにしてください! えっ、だめ?

3/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/85ページ
  *  *  *  さかのぼること、十数分前──  淡いブルーの空をバックに、時計の長い針、短い針が、ピタリとかさなった。  ゴーン、ゴーン。  ぐぅ〜、ぎゅるる。  頭の上でひびく鐘の音と合奏(セッション)して、おなかの虫がけたたましく鳴いたときは、笑っちゃったよね。 「いい天気だなぁ。風もおいしいな、香ばしくてスパイシーで……  くんくん……これはミートパイとみました。カリッカリの焼きたて生地! 口のなかでじゅわっとあふれる肉汁!」  頭でっかちな時計塔が振り子をゆらして、午後のはじまりを街のみんなにしらせている。  そんななか、時計塔の足もとでもだえている愉快なだれかさんとは、なにを隠そうこの僕です。 「あぁ、この街にきたからには、ぜひともお目にかかりたかったです……リンゴン名物、焼きたてミートパイさん。でも無理か、だって20ペイだもの!」  所持金が。  バッグの底に落ちてたなけなしの全財産じゃ、ミートパイをひときれ買うのに、230ペイも足りない。 「『働かざる者食うべからず』……だけどその前に『おなかが空いて力が出ない』って名言がありましてねぇえ!」  要するに、ピンチというやつです。
/85ページ

最初のコメントを投稿しよう!