スプーン

1/10
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

スプーン

「どうか、幸せをたくさん掬って下さい」  天使は僕が生まれた瞬間、幸福を掬うことのできる魔法のスプーンを授けてくれた。  だが時が経過し、僕は純粋だった赤ん坊から大人になってしまった――。   † 「どうして私の言うことが分からないの?」 「君は世間とズレてるんだよッ!」 「すみません。ごめんなさい」  僕は時代や世間の目に流されて、本当の自分を見失ってしまった。 「よく出来てる! やればできる子!」 「君、最近調子いいみたいだね。仲間との調和がとれてきていると高評価だよ。この調子で頼むぞ」 「はい!」  手のひら返しの言葉に安堵する僕は、仮面を被った大人達に笑顔を見せる。だけど、僕の中にいる本当の僕は泣いていた。  まるで本心を隠し、偽りの自分で生きているようだ。  いつしか、僕の魔法のスプーンはどんどん錆びていった。  それはまるで、錆び付いていくハートのように思える。  僕のエゴや欲望や思考で生きてゆくたび、偽りの自分を演じるたびに、魔法のスプーンは徐々に形を変えていくように思えた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!