退:何で生きなきゃいけないんだろう

1/3

10人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

退:何で生きなきゃいけないんだろう

 何で生きなきゃいけないんだろう。  別に死にたいわけじゃない。だからといって特にしがみつく程の生でもない。死んだらそこで終わりって誰が決めたんだろう。死後の世界なんてあるわけ無いって、貴方死んだことあるんですか?  もしかしたら見えないだけで、世界は幽霊で溢れているかもしれないじゃあ無いか。通勤ラッシュの満員電車なんて可愛く思える程の、幽霊達のおしくらまんじゅう。彼らは透けているから、それは無理かもしれない。  「あ、テレビ消し忘れた」  進展のない隣町の連続失踪事件。3ヶ月で3人が失踪。警察を批判していた、あのコメンテーターの黒縁眼鏡は絶妙に似合っていなかったな。それも早々に切り上げて、今頃は先日電撃結婚した人気俳優の話題に時間を割いているのだろう。かくいう私もロスに陥った一人だった。アイドルに彼氏がいたことに憤怒する者を鼻で笑っていた私も「インスタグラマーとデキ婚はないだろ」と言っているのだから救えない。   そんな下らないことを考えながら、今日も会社へ向かい、仕事をこなし、家に帰って、スーパーの弁当を食べて、スマホを弄って、寝る。そんな毎日。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!

10人が本棚に入れています
本棚に追加