僕らのミッション

14/14
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「あのさ、皆に実は言ってないことがある。ヤバイ知らせだ」 「ヤバイ、知らせ!?」  帰り道、アイスを食べながら、言いだせなかったことを口にする。 「なに? ヤバイって、どんぐらい?」  聞く前から怯えるタケ。 「一昨日ほどはヤバくないだろうよ」  余裕ぶるレンレン。  水谷さんは、ワクワクした顔をしている。  元来彼女は、好奇心旺盛なのだろう。 「うちの父ちゃん、やっぱ金曜日に警備のオッチャンと、いつもの居酒屋で飲んでたって言っててさ」 「……、あれ?」 「それって……」  僕らが学校にいた時間帯、警備員さんは外で僕の父ちゃんと飲んでいたらしい。  じゃあ、僕らが見た、あれは!?  深夜に徘徊する死んだはずの警備員だったの!?  学校の七不思議を思い出した僕らが青ざめる横で。 「ねえ、もう一回確かめに行こう、行こうよ」  水谷さんだけが目をキラキラさせる。 「絶対、やだって」 「ええ、だって気になるよ~!!」  逃げ出した僕らを、笑顔で待ってよと追ってくる彼女を、どうやって説得しようかと苦笑しながら考える。  この夏、僕らのミッションはまだ終わりそうにない。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!