第24話 また愚かな

1/2
568人が本棚に入れています
本棚に追加
/343ページ

第24話 また愚かな

「……な、ぜだ」  何故だ……何故だ何故だ何故何故だ、何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故ぇえ!? 「何故、このような……ことに!?」  今目の前には……あの子供に召喚させた……異界の財が。  全て、宝物庫の中で……俺の、目の前で……存在していた財宝すべてが、黒ずんだ土くれと化していったのだ!?  たしかに、これを他国へ送った直後に起これば……怒りになるのも無理はない。  だが……だが!!  いったい、何故!!?  俺は特に何もしていないのだぞ!!? 「……す、べて」  その土くれに触れても……乾いた土でしかなかった。  愛でていた財宝の見る影もない。  あまりの衝撃に、腰が抜けたが……次第に、俺は怒りが湧き上がってきた!! 「……あの、子供めぇ!!?」  そうだ。  このようなこと、流刑地に送ったあの子供しか出来ないわけがない!  俺達を……謀ったのか?  自分が要らぬ者だとわかった途端に……神などに乞うて、俺達に辱めを受けさせたのか?  ほとんど、簡易的な行儀作法くらいしか植え付けていないあの子供。  早馬の知らせはまだだが……戻ってきたら、何をしよう。  いっそ、俺の手でなぶり……殺してやろうか?  いいや……それでも足りぬ。あの神殿どもにも放り込んでやろうか?
/343ページ

最初のコメントを投稿しよう!