1.いっこめ

1/3
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ

1.いっこめ

 こういうのって最初になにを書くんでしょうね?  自己紹介とかかしらとは思うのですが、『ネ・ガ・イ』の特典でエッセイ的なものを書いてそこで自己紹介的なことをした気がするので、やめときます。(←確認してませんけどね!(笑))  なんでエッセイというか、長文つぶやきをしようと思ったかというと、食生活にイラッとしたからですw  私の食生活ってちょっとめんどくさいんです。  子どもの頃からわりかし味の薄い家庭で育って、それなりに買ってきたお菓子とか食べてたりもしたんですけど、ある時、環境問題にハマった結果、プラント・ベース・ダイエットというものを始めちゃったんです。  ヴィーガンといった方が有名だけど、あまりヴィーガンという言葉が好きじゃないし、結局のところヴィーガンでもないから、レストランでヴィーガン食はオーダーすることもあるし、いわゆるヴィーガンレシピ多用してるけど、ヴィーガンとは決して宣言しません。(何回ヴィーガン言うのさ)  この辺の違いは『2049年よりコンニチハ』の解説に書いたから、すっ飛ばすとして……。  そっちの食生活は不便じゃないんです。  もう七年近くそうやってるし、たまによそ様に過剰な反応されるくらいで、健康問題もないし、何度も言うけど結局のところプラントベースなだけだし。  ここらへんの話聞きたい人いたら喜んで書くので教えてくださいw(←いないっつーの)  問題は健康問題に関連したグルテンフリーの方です。
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!