サプライズ

2/2
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「お父さん!」  僕は走った。急いで走った。  そして、お父さんを抱きしめたんだ。  お父さんは、右の足に変な機械を嵌めていた。  転ばないように杖を持っている。  頭には包帯を巻いていた。  お父さんが生きてた。  死んだと思ってたけど、死んでなかった!     「ヒロ、ただいま。淋しくなかったか?」  僕は頭を、横に振った。淋しくなんかない。もう5さいだから。 「そうかそうか。さすが5さい」  僕は、お父さんを抱きしめたまま離さなかった。 「ヒロ。お父さん、まだバスケしたり、お馬さんごっこしたり、一緒に風呂入ることもできないけど、怪我が治ったらまたやろうな」 「大丈夫。お風呂は、ゴミ箱父さんと一緒にはいるから」 「あはは。ゴミ箱を、俺の代わりと思って過ごしてたのか」 「ちがうよ。ゴミ箱が、お父さんになってくれたの」 「へぇ。お父さんを演じてくれたってことか?」  僕は、そうだよって言った。  そしたら、お父さんが、ゴミ箱にマジックで顔を書いてくれた。  お風呂はお母さんと入った。  寝る前に、ゴミ箱父さんに『おやすみ』を言いにいったら、お父さんがマジックで描いた顔が、ニッコリ笑ってくれた。  おしまい  
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!