群青ジレンマ2

49/52
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
 「そういえばさ、那月ちゃん返事してなくない?」  波瑠が茶化すように言った後、交互に俺と那月を見た。  「本当だ」と、綿谷もつぶやく。  那月と目が合った。  少し照れくさかったが、俺なりに微笑み返したつもり。ぎこちなかったかもしれないが。  いや、まてよ。ここで微笑むのは、少し気持ち悪いような気がしてきた。  そんなこんなをぐるぐる頭の中で考えていると。  「私も、孝則(タカノリ)が大好き」  前方から、俺の好きな声が聞こえた。  うっすら涙を浮かべたキラキラの瞳で、そんな可愛いことを言うものだから、今すぐに抱きしめてキスしたくなった。  一度那月の髪の毛に触れようとしてしまった自分の手を、慌てて背中に回しねじれそうなくらいぎゅっと組む。なぜなら、視線を感じて隣を見ると、波瑠と綿谷が怖い顔で笑っていたからだ。  スキンシップは、二人きりになった時までちゃんと我慢しなければなと思った。  「気持ちが通じ合ってイチャイチャしたい気持ちはあるだろうけど、俺らいるし我慢してねーっ!しかもこれからちょー忙しいからねぇ〜!」  「……。わかってるよ!」  「ほら、何してる!練習だ!練習!」  「おい……。誰の真似だそれ」  「真似とかじゃないよ?ね?那月ちゃん」  波瑠がとぼけた顔をしながら、また那月の肩を組む。  さっきも思ってたんだが、コイツ、那月のこと触りすぎじゃね?  「波瑠、おまえ向こう行け!」  「はい?」  「おまえ!さっきから……その。くっつきすぎなんだよ」  ごにょごにょ言い終えた後顔を上げると、ムカつくほどニヤリ口の波瑠の顔が目に飛び込んできた。  「あ!ごめんごめーん」  わざと大袈裟に驚いて、那月から離れる波瑠。楽しんでやがる。絶対ごめんって思っていないだろ!何気なく横を向いた瞬間、綿谷まで波瑠と同じような顔をして俺を見ているのに気付いた時、俺は恥ずかしくて机にガンガンと額をぶつけたくなった。  「孝則君照れてるー!かわいー!」  「うっせー!」  「孝則君」  「え?」  半笑いの綿谷に名前を呼ばれたその時、何か重大なことを忘れているような気がして俺は首を傾ける。  「幸せな所悪いんだけど、俺の分のラーメン、一ヶ月奢りよろしく」  俺はライブの時、聞き取れなかった綿谷の所望についてじっくり思い出していた。  「!あー。ライブの時のあれ。そんな内容だったのか。い、一か月!!?……分ね。りょ、了解」  「大丈夫?孝則君?」  「……はい、大丈夫です!」  「あと、俺、美琴に告る時、夜景が綺麗な場所で告った」  「綿谷。やっぱ、おまえ、かっこいいな」
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!