47、諦めて、もがいた先に

1/2
123人が本棚に入れています
本棚に追加
/157ページ

47、諦めて、もがいた先に

 よく晴れた日。ユーディットは懐かしい景色に目を細めた。三年前まで通っていた学園。そこに、今度はエアハルトが通う。  今日はその見学に訪れており、一通り見て回ったところでユーディットは一人、校舎の中庭を歩いていた。休暇中なので辺りには誰もおらず、不思議と学生時代に戻った気分になる。 (ああ、このベンチ……)  あの日のことを思い出しながらユーディットは腰を下ろした。 (アルフォンスさまとの婚約が解消されて、ベルンハルトさまと結婚することになって……)  ――久しぶりだね、ユーディット。  途方に暮れていた自分に、話しかけてくれた人がいる。 (ねぇ、スヴェン。わたしね、子どもを産んだのよ)  ユーディットによく似た女の子で、ティアナと名付けられた。ベルンハルトもエアハルトも新しい家族の一員に喜び、とても可愛がってくれている。 (ベルンハルトさまなんて、今からお嫁に出すことを寂しがっていらっしゃるのよ)  淡白な態度だろうと思っていただけに、夫の子煩悩ぶりはユーディットを非常に驚かせた。エアハルトは軽く呆れているくらいだ。 (あなたも、結婚したと聞いたわ)  スヴェンは自身の母親を、精神科の病院に診せたらしい。借金もなんとか返済し終え、学園を卒業すると同時に家を継いだ。ベルンハルトの知り合いと事業を立ち上げ、稼いだお金は貧しい家庭環境の子どもを救う慈善活動に寄付しているそうだ。  その間、様々な葛藤と決断があったと思う。それでもスヴェンは乗り越えて、今の結婚相手と出会った。一度だけ、偶然街で見かけた彼は、とても穏やかな表情をしていた。
/157ページ

最初のコメントを投稿しよう!