#14. フラッシュバック

3/4
4266人が本棚に入れています
本棚に追加
/169ページ
「環菜‥‥!」 智くんは私の名前を呼ぶと、部屋の中に入って来て私に近づいてきた。 人の悪意に怯えている私は、人が近寄ってくることが怖くて、またガタガタと震えだし、顔を隠すように布団にすっぽりとくるまる。 「環菜、そんなに震えて一体どうしたの?何があったの?」 近くで優しい声色の問いかけが聞こえる。 「な、な、なんでもない‥‥」 私は必死に声を絞り出して答えた。 その声も身体と同じくガタガタと震えていた。 「そんなの信じられるわけないじゃないか。こんなに震えてるのに‥‥」 「ほ、ほ、本当に。だ、だ、大丈夫だから‥‥」 「そんな声で言われても説得力ないよ。じゃあ言わなくてもいいから、ちょっと顔見せて」 聞き出すことを諦めて、くるまっていた布団を少し剥ぎ取って顔だけ露出させられる。 そこで智くんの目と私の目が重なった。 「泣いてたの?涙の後があるし、目が腫れてる‥‥」 そっと顔に触れられ、指で目尻に溜まっていた涙を拭われる。 智くんはいつになく心配の色が浮かんだ優しい瞳を私に向けていた。 「環菜が何も話したくないんだったら話さなくてもいいけど、抱きしめてもいい?」 いつもなら確認なんかせずに触れてくるのに、今日の智くんは壊れ物を扱うようだ。 私が何も答えないでいると、その無言を肯定と捉えたのか、ゆっくりと優しく布団の上から抱きしめられた。 人の体温の温かさが心地よくて、心が安らぐ。 もっとその温かさを感じたくて、私は無意識に智くんの背に腕を回してギュッとしがみついた。 身体がぴたっと密着すると、トクントクンと脈打つ智くんの鼓動の音が聞こえてくる。 その規則正しい音を聞いていると、なんだか安心して、震えがだんだんと止まり、落ち着いてきた。 智くんは何も言わず、聞かず、そのままただただ抱きしめていてくれた。
/169ページ

最初のコメントを投稿しよう!