Boy Meets Boy

3/15
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「へぇ、妹尾(せのお)と伊南沙が一緒か」  救世主現る。副会長様さま、バスケ部の先輩。 「宇部(うべ)先輩、知り合いなんすか?」 「知り合いも何も、妹尾は2年の生徒会副会長だぞ」 「じゃあ、先輩と同じくらい偉い人……」 「あと、モデルやってて、ドラマとかにも役者で出てる」 「芸能人じゃないっすか!!」  お前はもうちょっとバスケ以外にも興味持て。と、先輩に頭を鷲掴みにされる。痛いです。  そんな事も気にならないくらい動揺してる。  有名人で、しかも生徒会副会長と見回りだって? そんなの無理無理。サボれないじゃん!! 「よろしくな妹尾。コイツ興味ないとすーーぐサボろうとするから。困ったら俺に連絡ちょうだい。コイツの姉貴に通報する」 「姉貴はダメです!! ちゃんと仕事しますって!!」「はい。了解です」 「先輩!! 了解しなくていいですから!!」  笑ってるから冗談だろうけど!! てか冗談であってくれ!! 姉貴に連絡は笑えない!! オレの楽しい文化祭が……!! 「てかやればわかると思うけど、多分伊南沙が仕事をせざるをえない状況になると思う」 「え?」 「あはは……」  え。妹尾先輩愛想笑いで何か誤魔化しました? ねえ。 「やってみてのお楽しみってやつだな」 「えぇ〜。今教えてくださいよ」 「そう言わずに、すぐわかるから。……っと、時間になるから持ち場に行った行った」 「ちょっと教えてくださいよぉ〜」  ぐいぐいと宇部先輩に押し出されて廊下に出た。隣には妹尾先輩が付いてきてくれている。 「……」 「……」  お互い無言で昇降口に向かって歩く。  え、何か話した方がいい? 有名人って何に興味あんの? オレ、バスケとスマホのパズルゲームの話しかできないんですけど、それでもいいのか? 芸能人ってゲームとかすんの? 「……妹尾先輩のクラスって、何やってるんですか?」  なんかもっと他にあったろ!! めちゃくちゃ無難な質問してんじゃねーか!! 「クラスの出し物?」 「はい」  芸能科の出し物って、イメージわかないんだよな。普通科と同じで、ゲームとか飲食系やってんのかな? 「展示」 「展示……」  やべ。オウム返ししちゃった。  展示ってなんだ?  文化祭のパンフレット見ればわかるんだろうけど、もらってすぐにかばんにしまったまんまだ。ページをめくってもいない。 「おれ1組なんだけど、隣の2組と合同で架空の商品とか企業のCM作って、それをクラスで流してる」 「すげぇ!! 有名人っぽい!!」 「芸能科ですから」  そんな面白い展示してんだ!! え、午後見に行こ!! 「姉ヶ崎くんのクラスは何やってるの?」 「屋台ゲームやってます。ゲームやってもらって、その得点で貰える景品が変わるんです」 「へぇ〜。面白そうだね」 「見回りがてら覗いてってください」 「あ〜……。うん。行ければね」  あれ。反応があんまり良くなさそうだな。  馴れ馴れしかったか?  昇降口に着いた頃、丁度9時になって文化祭がスタートした。  オレ達最初の仕事は、昇降口から流れ込んでくるお客さんの案内だ。  
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!