英雄王の舞台 ~それでは今宵の開幕を~

16/17
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「ああ、ここに!」  台詞とともにジェイロスに手をつかまれて、アリッサは舞台へと引っ張りあげられた。  手はそのままに、腰を抱きよせられて微笑みかけられる。  おお、とどよめく観客のあいだに、ジェイロスの声が響きわたる。 「わが心の目が見抜いたぞ! そなたこそ余の呪いを解く麗しの乙女ダーナ。さあ、わが名を呼んでくれ、英雄王たるジェイロスと呼んでくれ」  発声法も演技も知らない。それでもアリッサは叫んだ。 「ジェイロス!」  わっと歓声があがった。        § § §  芝居は終わった。 「くだらん。まったく腐抜けた劇だ」  ぶつぶつ不満をこぼすジェイロスをしり目に、アリッサは力強く何度もうなずいていた。 「そうよ、これだわ。これで行くわ! あなたも愛想よくしてよ、ジェイロス」 「は?」  不満そうに口もとをひきつらせたジェイロスを無視して、アリッサはさっそく仕事に取りかかった。  翌日、ヴィンセント劇場に手書きの貼り紙が出された。  ――今宵のヒロインはあなたかもしれない。~当劇場付俳優ジェイロスがお待ちしております~
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!