4/4
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/125ページ
 人間の魂を喰らった異形の者であったり、生きながら魔窟に堕ちて妖怪に変化したりと様々な過程を経て鬼と呼ばれるようになる。  あえてゴブリンという場合は体が小さいとか、積極的に人間に危害を加るものの被害が小さい小物妖怪といえる。  大陸規模での災害をもたらす魔物は悪魔、もしくは魔王、堕天使、荒つ神などと呼ばれる。 「日本では天神様として菅原道真など祭りますが、ああいうのは荒神の中でもスタークラス。そうそう出くわすものではありませんが」 「それって放置していて平気なの?」 「さあ、どうでしょうか。僕は人間世界には干渉しないことになっているんですよ」 「不老不死の薬を作ったのに?」   森羅堂はひしゃくの水を玲子に勢いよく引っかけると口の中で何かをつぶやいた。 「おまじない?」 「単なる気休めです。僕は魔法使いではないんです。玲子さんたちのような人間の枠組みとは別の時間軸で生きている存在です」  きゅっと水栓を止めると玲子を促した。 「とにかく体を温めて着替えてから、それから今後のことは相談します」
/125ページ

最初のコメントを投稿しよう!