【浮気癖は治らない】

4/12
863人が本棚に入れています
本棚に追加
/653ページ
「校長、何か話があると…?」 私が校長室に入ると、重苦しい空気が漂っていた。 「単刀直入に訊きます」 「…はい」 「あなたは、須藤先生と不倫をしていますか?」 「えっ──?」 「あなたと須藤先生が不適切な関係だと仰る方がいるの。抱き合っている写真も見せてもらったわ」 先生に抱擁された写真を持っている人物は限られている。 「それは、違います。そういう関係ではなく、同じ教師として励ましてもらって…」 「ここは学校です。生徒たちの目があることを、失念していたのかしら?それ以外にも、あなたがしつこく須藤先生に付きまとっていると聞きました」 「すべて誤解です。私と須藤先生はそのような関係じゃありません。私が先生につきまとっているというのも、その方の勘違いです」 「そうですか…分かりました。不快な思いをさせてごめんなさい」 田辺校長は、私に向かって頭を下げる。 誤解が解けて良かったと胸を撫で下ろしたが、すぐにまだ終わっていないと悟った。 顔を上げた校長が、厳しい目をしていたからだ。 「プライベートのことには口出しするつもりはありません。私はあなたのことを信じるわ。でも、今回は同じ学校の教員同士。もしこれが世間に知れてしまえば、生徒たちに多大な影響を与えます」 「…はい」
/653ページ

最初のコメントを投稿しよう!